スポンサーサイト


ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q


昨日見てきましたー!エヴァQ!

色々と追記でネタバレってるので、大丈夫な方のみどうぞ!



なんというか…色々どうした!?

思ったことをとにかく書きとめていきまっする


・アスカとマリの冒頭シーンが終わって、え?あれ?みたいな。
最初は14年経っていると言う設定に、がんだむ?まくろす?おいおい初号機それになっちゃったのかよ!年取らないの?永遠の14歳?まじでかーって感じながら見てました…がんだむ?まくろす?
第11使徒も第12使徒も最初であっという間だったなあ…
リツコさんの短髪っぷりといい、マヤさんの男前っぷりといい大人たちが大分変わっとりました。
色々ネタバレ板とか見てて、やっぱりみんな一番引っかかるのはミサトさんの変わりっぷり。
破で散々シンジくんにいけっ!て言ってた人が、今や罪だのなんだのって流石にシンジくんが不憫…
ボタンを押せなかった様子を見ると根本的な優しさはあるんだなって思うけど、ミサトさんについては裏切られた感がとっても強かったな(笑)

・マリとアスカの関係はとても好き!
姫って呼ぶマリも、コネ眼鏡!って相変わらずなアスカも、アスカらしさとかマリらしさが残ってて楽しかった。
容姿は変わらなくても年数重ねているからなのか、ミサトさんがあれこれ指示をするんじゃなくて最低限の指示はするけど、基本的に自分達で考えて戦ってるっていう感じ。考えてみれば28歳だもんね。
前線で戦うアスカとバックアップ担当なマリ。良いコンビだなあって思いました。
裏コード使うとき、ざ・びーすと!って言うのかと思いきや、とりぷるせぶん!って…ぱちんこっすね…しかも今回尻尾はえてるんね。もう獣だわ。アスカの眼帯の方は青く光ってたけど、結局なんで眼帯してるのかっていうのは分からず仕舞いだった。

・9号機のお腹?あたりに見えたやつ、あれ旧劇、アニメのリリスの顔だよね?あれなに、どういうこと?使徒だってこと?パターン青だったっけか…もう一回見て確認してこよう。侵蝕すきだなあ

・カヲルくんがシンジくんに見せた現実、たくさんのエヴァみたいなやつはなんじゃ…ってゆかサードインパクトって途中で止まったというか、カヲルくんが槍をぶん投げて途中で止まったけどそんなに被害が凄かったのかって思ったけど…フォースインパクトが始まった時、建物は勿論だけど人が舞ってるのを見るのはアニメ絵だっていやだったわ…ありゃ大量に死亡ですよね、サードインパクトのときもあんなんだったのかな

・カヲルくんが初号機のときに使った槍ってカシウスの槍だったって聞いたことあるんだけどそうだったのかなあ

・てゆかMark.6はてっきり戦闘シーンで戦闘を見せてくれるかと思ってたのにそうじゃなかた…すでに槍に刺されてたわ…おいこの14年なにがあったんだよ…おい…

・13号機までの建造が必要だったって漫画でもあるけど、13号機必要な理由はなんですか!おい!しかも13号機は人が作ってるんじゃないの?14年後は釜の中でうおんうおん製造できるようになってるんすか…

・それぞれの乗っているエヴァに母親の魂が込められているとは聞いていたけど、それを直接教えてくれるような場面は今まで無かったから、今回そういう意味ではすごくわかりやすかったなあ…ただ綾波ユイって…じゃああれか、ゲンドウさんの旧姓は六分儀ゲンドウじゃなくて碇ゲンドウなのか、本当に設定が旧劇とは違うんだなあと思うよ、うん。丸々エヴァのコアに入っちゃうんですね…レイの頭だらけのやつみるのしんどい、やっぱこわい

・旧劇のラストのBIGレイちゃんの首が切れてズドーンのシーンがさ、Qに出てくるシーンとすごくダブったんだけども。あれどういう意味なのかな…ゲンドウさんが見つめてたレイちゃんの顔、Mark.6と一緒に槍に刺さっていた身体、あれはなんだ、すごくBIGレイちゃんの時のと被るよ?第10使徒に飲み込まれちゃった時のかい?相変わらずあの顔怖いよ…なんなんだ!おい!

・最初9号機がシンジくんをヴィレからさらっていく時、背中から白いのがぐわっと生えた瞬間、旧劇の量産型の顔をなんだか思い出してぞわぞわしちゃったっていう…

・あ、鈴原くんの妹マジ可愛い





んでもって、本題だよ、カヲルくんだよ。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーー今回本当男前。
あれから14年、カヲルくんがシンジくんを待ち続けていたのだと思うとーーー男前。
今回は本当にシンジくんの希望の光。

ただ、だからこそなんだか切ない。
カヲルくんが死なないなんてことはあり得ないとは思っていたけど、アニメの時よりもシンジくんにとってのカヲルくんは希望だったから、切ない。
正直、どうしてあの時シンジくんの首からアレを外せたくせに捨てなかったんだろうって思うんだけど、アレはシンジくんがサードインパクトを起こした罪だったんだよね。罪を引き受けるってことが大切だったんだろうか。あれがシンジくんの首にある限り罪や死からは抜け出せない。アレを捨てる事は罪を捨てること、サードインパクトを無かった事にすること、目を背けること、なんだろうなあと思った。あくまでも私的見解。

カヲルくんは最後までシンジくんが幸せになる道を作ってあげたかったんだろうなあ。
2本の槍を抜いて13号機を使えば、でもロンギヌスとカシウスではなくて、両方ともロンギヌスの槍で、嫌な予感がすると「止めよう」と告げる、起こってしまったフォースインパクトは自分が止める、シンジくんにとっての幸せはこれじゃなかった、大丈夫また会えるさ。つらい、つらすぎる!!!!
なぜ複座式にしたんだーーー!最初は2人で乗るとかまじおいしい!とか思ってたけど、これ最後本当なぜ複座式にしやがったんだこんにゃろーーーー!と思ったくらい切なかった。だってつまり首が……あああ…
ありゃシンジくんには耐えられないよな…いやーありゃしんどいよまじで。うん。

正直カヲシン要素ありまくりで、途中ドキがむねむねだったけどね!おいしいけどね!ね!ね!
御揃いのスーツ?おいおいふざけんな?首のブツを外すシーン、正直抱きしめるのかと思ったよ?
だってさ、二人で星を見てる時にカヲルくんシンジくんの方あんな感じで見てるんだよ?え?下床だよね?ベッドじゃないよね?とかおもってすんませーーーーんってくらい美味しかったけどね?


つまり、総じて渚カヲル男前。  ※七海調べ


すっげーだらだらつづってるけど、とりあえずカヲシン好きは次回をどういう気持ちで見たらいいのかと思うだろう。なぜなら私がそうだからである。(…)
カヲルくんは死んでしまった、初号機もない、13号機も無い、シンジくんは生きる気力失ってるし、次回予告8+2号機?あるぇシンジくんエヴァらない感じ?おいおいどういう気持ちで次回作楽しみにしたらいいんだよ!ってなったよ映画見た直後。てへぺろ。



最後、アスカが見捨てちゃうのかと思ったけどそうじゃなかったことに安心した、がんばれシンジくん



また明日レイトショーとかで見てこようかなあと思っている!
一回じゃ把握し切れなかった事も多かったから、あと何回かみたいです。
スポンサーサイト

Profile!

七海

Author:七海


関東中心に活動。自由気ままがモットーでやりたいものをむしゃむしゃむさぼってます。
うたプリ、ブラコンをこよなく愛している、そんなB型女子です。

ついったによく居ますん…最近毎日のように翔ちゃん藍ちゃんに対して悶え苦しんでいます。

※無断転載・二次使用は一切禁止でお願いします

nnm77をフォローしましょう


コスプレ

【参加中】

Link!

同人,コスプレサイト様のみリンクフリー!
ご一報くださると飛んでいきます^O^

→Angel Heat!
Master:七海
URL:http://nnm773.blog130.fc2.com/

* banner (Not直リンク!)

(VOCALOID ver.)

(tennis ver.)



▼素敵サイト!

Starlit
Starlit
Starlit
Starlit
まおぶろぐ!
Starlit
Starlit


LOVE!!LOVE!!


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)

うたの☆プリンスさまっ♪Debut美風藍(CV.蒼井翔太)

Thank you!


